「投資」の記事一覧

何においても継続は力なり

投資

投資は精神が重要だと常々書いてきましたが それ以上に続けることが大事です 大きなロットを維持するのではなく 小さなロットで細く長く続けること ウォーレンバフェットが小さな雪球を固めていたのなら 今は固めていない新雪を転が・・・

健全な投資精神と精神衛生

投資

前回から精神が大切だと書いていますが なにが特に大切なのか 落ち着くことと数字に騙されないことです リスクをとらないのなら 恐る恐る進むのではなく 大きい因子から取り除くことが大切だと思います 牛歩か遠回りするかです こ・・・

テクニカルと特殊注文

投資 為替

特殊注文に関しまして前回少し触れましたね 私がお勧めしている特殊注文にトレーリングラインがあります これは使える会社と使えない会社があります 具体的にどういったものなのかというと 随時自動更新する逆指値決済注文です 自分・・・

各口座の強み(続き)

投資 為替 CFD

さて前回、各証券会社の強みを書きましたが わたしの言うローリスクというのは逆にゼロカットをうまく使います と、いうのもストップアウトは悪とされていますが 海外業者なら追証は発生しません それでいてもレバレッジ1000倍ほ・・・

証券会社、トレードルール

投資 為替

どの会社で取引するか どういったトレードルールがあるのか たくさんあります 国内業者はおのおのに特別なルールがあったり スプレッドが狭かったり などいろいろあります 自分のニーズがありますから自分で選んでください 私も国・・・

為替市場と国の信頼性

投資 為替 株式

為替市場は株式市場と違い安定しています 短中期的に見てです これは政治や金融に突飛で大きな改革がなければ基本的にありません それに改革や政策は投資家や投資銀行が予測して情報を共有したりもします そうすることによってトレン・・・

CFD市場

投資 為替 CFD

みなさんCFD市場をご存知でしょうか あまりにFXが有名にになりすぎて 一見、陰日なたな印象を受けますね しかしCFDは為替市場に連動している市場で 為替市場との関係性を理解していないと 市場で生き残るのは難しいと言えま・・・

株式市場

投資 株式

さて、トレードの精神や目的について書いていきましたが 実際何に投資してトレードするのが効率的でしょうか それは個人によって違いますし 株のトレードがうまいからFX、CFDもうまいとは限りません 逆もしかりです トレード自・・・

常に俯瞰してみること

投資 為替 株式

前回の続きで大口投資家との小口投資家の差がわかったと思いますが 小口投資家をたとえるなら私はドブネズミのような存在だと思っています なぜなら普通なら行かないような道を行ったり、難をしのぐのに手段を選ばずに行動できるからで・・・

投資と投機

投資

今回は投資と投機についてお話したいと思います 一見似たような意味ですが大きく、決定的なさがあります まず、言葉の意味としては投資 利益を目的として資本を投じること 投機は利益、幸運を得ようとして行う行為とあります もっと・・・

ページの先頭へ